緊張は後からやってきた ~新技術新商品発表会~

2018/07/17

先日、全国地域活性化支援機構の「新技術新商品発表会」が行われ、社長以下3名で東京へ行ってまいりました。

この発表会は半年に1度ほど定期的に行われております。

 

 

 

 

 

 

他社の発表は、ドローン・3Dレーザースキャナーなど最新技術に関するものがほとんど。

私個人が印象に残ったのは、お二人の女性ドローン航空測量技師の発表でした。

このお二人は、ドローン操縦の訓練をしっかり受け、若いながら最前線で活躍されていました。

 

今回私たちの発表もドローンに関しての内容で、資料作成と発表を私が担当させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

この人数の前で話すという経験がなかったので、たぶん果てしなく緊張する…(;゚゚)ガクガク

そう思っていたのですが、思ったほどではなく(手汗はすごかったですが💦)

なんとか無事に発表を終えることができました!!

そしたらなぜか、その途端にお腹がキリキリ痛み始め、心臓がバクバク((+_+))

なぜか緊張が後からジワジワやってきたのでした(^^;)?

 

技術が日々進歩していることを知り、皆さんがたゆまぬ努力をされているんだな~と感じました。

そういった状況で、このような情報交換の場はとても重要ですよね!(^▽^)

そのあと、別室で交流会が行われ、全国各地からいらっしゃった皆さんから色々とお話を聞き、

とても勉強になりました(*^-^*)機会があったらまた参加させていただきたいと思いました。

カテゴリ:スタッフブログ