今後に期待しています!

2021/03/17

今月、測量調査課の若手社員が1名、専門学校で1年のカリキュラムを終え下川設計に戻ってきました!

彼は弊社の「リカレント教育(学び直し)支援制度」を利用し、専門学校へ通いました。

⇒リカレント教育(学び直し)支援制度とは?

 

通っていたのは北海道の「札幌工科専門学校」という学校です。

ここで、測量の基礎や実践的内容を学び、測量の知識がより深まった事と思います。

また、無事に卒業をすると【測量士補】の資格が取得でき、会社に復帰後2年間の実務経験を積むことで

【測量士】を取得することが可能となっています。

 

先日行われた卒業式には社長も参列し、写真を撮ってきてくださったので少しご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学早々に新型コロナの影響が出始め、北海道でも多くの感染者が出た中、

無事に卒業を迎えられた事は本当に素晴らしいことだと思います。

本来であれば学校に行って直接授業を受けるはずが、オンライン授業になってしまったり

感染を防ぐための苦労も多かった事でしょう。

 

また、そんな状況の中、なんとか授業を進めようと苦慮し、学生を支えてくださった

札幌工科専門学校の先生方や関係者の方々には、大変感謝しております。

 

ここで本人よりコメントです。

「この状況の中、無事に卒業を迎えることができ大変嬉しく思います。

短い期間ではありますが、一緒に学んだ中で大切な仲間もでき自分にとって良い経験になりました。

座学では測量法などの基礎知識、実習ではあえて最新の機器に頼らない測量を行うことで測量の基本を学びました。

まだ戻ってきて間もないですが、上司の言っている事が以前より理解できている実感があります。

今後はしっかりと実務経験を積み、次の目標である測量士取得に向けて精進していきたいと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、学んだことを活かして我が社のエースになってくれることを期待しております(^^)

1年間、本当にお疲れ様でした!

 

カテゴリ:スタッフブログ