かしまビーチフェスタ&鹿嶋シーサイドビーチラン

2016/06/01

5月22日(日)鹿島灘漁業魚市場にて、かしまビーチフェスタ&鹿嶋シーサイドビーチランが開催されました!

ビーチフェスタ_ポスター

いつ見てもウェルカム感満載の良い写真でございます。

以前 、撮影の立ち会いをさせて頂いたときの写真です。

→「鹿島の漁港から」http://simokawaplan.co.jp/1614.html

 

その時いただいたハマグリとしらす丼の味は今でも忘れられません。。。

そんな鹿島の「うまいもん」がたくさん集まるうまいもん市場、ステージイベントにビーチサッカー、ビーチ相撲などなど!

楽しいこと盛りだくさんの夏のイベント。それが かしまビーチフェスタなのです!

ビーチラン_5770 ビーチラン_3666

ビーチラン_6009

そして今回が初開催の鹿嶋シーサイドビーチラン。

2km・5km・10kmの各部門があり、今回の参加者は約560人!鹿嶋市だけでなく近隣の市や県からもたくさんの方が参加されていたそうです。

このビーチランに、社長と小学2年生の娘さんが親子で参加しました(^^)/

ビーチラン_996

社長に、走った感想などを聞いてみました。

「当日は寒かったけど、親子で優勝狙うつもりで頑張りました!砂浜でのランはペース配分が難しくて、苦しくなりながらも何とかゴール!

残念ながら優勝はできなかったけど、頑張ったあとに食べたしらす丼はすごくおいしかったよ!」とのこと。

次回も参加して、今度こそ優勝をゲットするそうです!

社長はビーチ相撲のお手伝いもしたそうなんですが、子供たちが一生懸命相撲をとっていてとても賑わっていたようです!

ビーチラン_7244 ビーチラン_2865 ビーチラン_8702

ちなみに…よくお相撲さんが懸賞金などを受け取る際に、片手を縦にして数回上下するような動きをしているのを見たことありますよね。

あれは「心」という字を描いているんだそうです!知らなかった~( ´∀`)∩

社長が聞いてきたことを教えてもらいました。豆知識!

 

と、今回も賑わいを見せたビーチフェスタ。 用事があって行けなかったわ~( ノД`)という方!

8月6日(土)・7日(日)に開催される「かしまビーチサッカー大会」でもビーチイベントが目白押しみたいです!

まだまだ夏は始まったばかり。楽しいイベントで思い出をたくさん作りましょう!

カテゴリ:スタッフブログ-広告デザイン