2017☆社員旅行~in香港~②日目(前半)

2017/07/10

社員旅行2日目!

今日は1日たっぷり観光。わくわく。

 

まず最初はヴィクトリアピーク!

はい。前日も行きました。笑

昨夜は夜の香港を堪能しましたが、今度は明るい時間の香港を見たい!ということで向かったのですが。。。

 !?

き、霧が…(゚Д゚;)

事前に、男性ガイドさんが「霧がすごかったら行くのやめます」とキッパリおっしゃっていたので、どんなもんかな~と思っていたら…こうです。

この状態で集団で歩くと、迷子になる可能性もあるので安全を考慮して断念。

見て1秒で「あ、無理だね」となり、潔くバスに戻ります。残念。

 

そんなこともあろうかと、ヴィクトリアピークに向かう途中にある展望台でしっかり記念撮影してました。

夜とは また雰囲気が違いますね!

 

そして次なる目的地は香港島の南に位置するレパルスベイ

こちらは香港で最も美しいビーチと言われているそうです。

本当に美しいビーチです。砂も細かくてきれいでした。

背中で語る漢達

(+最近、よく当たる占い師さんにあなたは心が男です。とハッキリ言われた女子1人)

そしてブルース・リーになろうとするも、完全にダ〇ョウ倶楽部になってしまった女子ズ↓

やー

背丈の感じも完璧です。

 

 

ところ変わって、スタンレーマーケット

香港島の南部にあるマーケットです。こちらでしばし自由時間。

お店がたくさんあって、一人で行動したら迷子になりそうです。

私はここで、花文字を買いました。

ご存知の方もいると思いますが、私は本物を見るのは初めて。

花文字は中国伝統芸術の書体で、龍・鶴・鳳凰などの図柄が字の中に織り交ぜられていてそれぞれに成功・長寿・吉祥などの風水的意味があります。

香港のスタンレーにはたくさんの花文字師がいて「本場」といわれているそうです。これで運気アップを狙います( ̄ー ̄)

花文字だけでなく、かわいい中国雑貨などがたくさん売っていて、お土産用にたくさん買ってしまいました。

皆さん良い買い物はできたでしょうか(∩´∀`)∩

 

買い物の後はランチ。待ってました!

本日のランチは飲茶でした!あまりに美味しくて、最初のほうに出てきたエビのお饅頭?を半分くらい残しておいて最後に食べました!

好きなものは最後にとっておくスタイルです。ちなみに冷めて少し固くなっていました。

とっておくにも限度があるようです。

 

ランチの後は、ラテックスという素材で作った枕やマットレスのお店や、宝石店の見学に行きました。

次回2日目後半。最初のスポットは占いのメッカ黄大仙です(‘ω’)

どんなところなのでしょうかね~。 後半へつづく。

カテゴリ:スタッフブログ