2017☆社員旅行~in香港~②日目(後半)(完)

2017/09/27

前回の続き。社員旅行2日目後半スタートです!

 

 

 

 

 

ランチと見学を終え、向かった先は黄大仙(ウォンタイシン)。

 

 

 

 

 

 

ここは香港で最も有名な道教のお寺だそうです。
と同時に占いのメッカであるらしく、占い師さんがなんと約160名!!

 

 

 

 

 

 

今回は占ってもらいませんでしたが、きっとすごい占い師さんがたくさんいると思われます。

 

 

 

 

 

 

ざっと見て回ったあとは参拝です。

 

 

 

 

 

 

普段私たちが使っているものより長ーいお線香に火をつけ…お参り。

 

 

 

 

 

 

ここ黄大仙は「すべての望みを叶える」を唱えている寺院。すべてなんて太っ腹ですね。
むかしの有名な僧侶が祀られているそうですが、すべてというからには
遥々日本から来た私たちの願いも聞き入れてもらえそうです(^^)

 

しっかりお参りした後は、免税店でショッピング。
一流ブランドからコスメ・お土産物までたくさんのお店がありました!
免税店の前でガイドさんとパシャリ

 

 

 

 

 

 

ショッピングのあとは、お夕飯~( ^q^ )
香港最後のディナーは、宿泊しているロイヤルガーデンホテルの帝苑軒

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなホテルにふさわしい上品なお店です。
↓エビが火の中で踊っております!

 

 

 

 

 

 

味付けも上品でどれも美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

会長もご満悦の様子。

 

 

 

 

 

 

食べ物がおいしいと、皆さん笑顔になりますね。
話も大いに盛り上がりいよいよクライマックスへ…

 

ホテルを出て再度集合…

2階立てバスに乗り込みます

 

 

 

 

 

実は、ホテルに帰るバスの中で急遽夜のツアーに申し込んだのです!
本来なら夕飯を食べて解散の予定だったのですが、せっかくなら…ということで
以前香港に行った経理課長から2階立てバスがすごく良かったよ~と聞いていたので
女子チームでも乗ってみたい!と話していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

湿度の高い香港を一日満喫したので、顔が火照ってツヤツヤ(テカテカ?)…
私の眉毛はほとんど消え失せ、お風呂上りのようでした。笑

そんなこんなで、出発!!
地上にいる人よりも高いところから眺める景色は最k…

ブワッ!
ひぃッ彡((( ゚Д゚)))彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像してたのとちょっと違う…

この2階建てバス…
楽 し す ぎ る (・ω・ノ)ノ!

2階ということもあるのでしょうか?
加速がつくと結構速く感じて、顔が丸ごと持っていかれそうになりましたが
蒸された体にあたる夜風が心地よく、街並みがまた違う雰囲気に感じるのです。

 

 

 

 

 

普通にバスに乗っているだけでは味わえない感覚がありました。
皆様、香港に行ったらぜひ2階建てバスに乗ってみてください。

 

さて、バスに乗るからには目的地があるわけです。
それはここ女人街(ノイヤンガイ)。香港では有名なナイトマーケットです。
九龍の繁華街、旺角にあります。

 

 

 

 

 

写真ではすべて伝えきれませんが、露店がぎっしり。
人も物もギュッと詰まっています。
同じようなお店がたくさんあるので、ここさっきも通らなかったっけ?と
森で迷子になったような感覚になりましたが、ナイトマーケットの雰囲気や活気が香港らしくて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ナイトマーケットを見て回り、帰路につきます。
香港の湿った空気の中を再び2階建てバスで疾走し、たっぷりと最後の夜を満喫したのでした。

 

 

翌朝
しばしの自由時間。お土産をたんまり買った私たち。

ついに帰りのお時間が…( ノД`)

 

 

 

 

 

 

最初こそ慣れなかった香港の気候も、お別れとなると寂しい

 

 

 

 

 

 

…なんてことはなかったです(^◇^)笑

しかし実際に香港に行ってみて、少しですが文化や環境を知ったことで香港を身近に感じることができました。
もう「香港?あぁジャッキー・チェンね。」の時とは違います。

私は初海外ということもあり、思い出の地となりました。

次回の社員旅行はどこになるのでしょうか。今度は
とてつもなく乾燥した地域とかにはならないことを願います( ˘ω˘ )笑

カテゴリ:スタッフブログ