安全運転のあかし

2018/03/07

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。

そんな今日この頃、下川設計に届いたものがこちら。

SD(Safe Draiver)カード。持っている方もいらっしゃると思いますが、ある一定の期間無事故・無違反でいると安全運転者の証明として発行されるものです。下川設計がもらったのはちょうど真ん中、シルバーカード。4年間の無事故・無違反が証明されたことになります。

どの企業もそうだと思いますが、我が社も安全」を常に意識しておりますので、こうして目に見える形で証明されるとなんだかいい気分です!(´ー`)

とは言っても、まだ上にゴールド・スーパーゴールドと続きますし、車の運転だけでなく現場での作業中や、さまざまな場面で安全管理は重要になってきます。

茨城県は全国的に見ても交通事故が多い県だと聞きました。社員一同、これからも更に気を引き締め、安全に努めてまいります。

 

ちなみにこのカードをもっていると優遇店(ガソリンスタンドや飲食店など)で割引などのサービスを受けられるそうです!

もらうには無事故・無違反証明書か運転記録証明書を申し込んでいる必要があります。

安全に運転してきた証として、または目標にしてみるのも良いのではないでしょうか(*^-^*)

カテゴリ:スタッフブログ