100人フェイスペイントサポーターでオリンピックを盛り上げよう!

2019/03/11

先日行われた、東京2020オリンピックに向けたフェイスペイントの講習会×体験に参加してきました。

祭頭祭に合わせて行われたので、多くの方が参加され、盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

午前は、フェイスペイントの第一人者 深井仁美先生(日本フェイスペイント協会)による講習会で、

2人一組になって「日の丸」「サッカーボール」の描き方を教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は鹿島高校の美術部の生徒さんとコンビに。

さすが上手い!

人の顔に直接描くってちょっと緊張するけど、

手順とコツを教わってみんな上手に描けてました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は参加者全員に、公式オリンピックグッズ・ミライトワのキーホルダーを頂きました。

カワイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、祭頭祭のイベント会場のブースでフェイスペイト体験を行いました。

行列ができる程の大盛況で、描かせていただいた後の皆さんの笑顔がたまらなく嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、鹿嶋市では来年の東京2020オリンピックに向けて、

100人のフェイスペイントサポーターを育成していく予定で

このような講習会や体験も第2回、第3回…と続けていくそうです。

興味のある方、是非参加してみてはいかがでしょうか?

そんなに難しくないし、何より楽しいです!!

こういった形でオリンピックに参加するのもステキだと思いませんか??

カテゴリ:スタッフブログ-広告デザイン