2015 社員旅行☆1日目 ~異国情緒!温泉!宴会!~

2015/09/08

今更の今更ですが…

6月14日から16日にかけて2泊3日の社員旅行に行ってきました!場所は、神戸・大阪です!

残念ながら来られない方もいたのですが、下川設計らしい明るく楽しい旅になりました。

時間がたってしまいましたが、少しずつ思い出を振り返っていきたいと思います。

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

今回の旅行では茨城空港を利用しました。初めて利用する方も多かったようです。

337集合風景

330何かを企む女性陣…(゜一゜)

正午の便ということで、空港内で軽く食事をしてから出発!

340食事…?

出発前からすでに最高潮…

いいんです。旅行はすでに始まっているのです!(^^)!

277

002

いざ西へ!!

 

無事離陸し、神戸空港へ向かいます。

道中でもかかせない~…

026コレとコレ

029

缶ビールとおつまみをお供に、期待に胸を膨らませる下川ファミリー達。

 

そして、ついに神戸空港に到着!

空の旅を終えた一行はさっそくバスに乗り換え、最初の目的地である神戸北野異人館街へ(^^)

異国情緒漂う街並みが見られる北野異人館街は、神戸を代表する観光スポットです。

バスを降りて、目的の広場までは歩いて向かったのですが…

031

032

国内旅行のはずなのに、いきなり異国感満載でちょっと不思議な感覚でした(^u^)笑

283コンビニも何か違う…

そして目的地に到着!

523有名な風見鶏の館

ここまで、結構な距離を歩いたのですが、さすが六甲山の麓。

急な坂道が多く、気温の高さも相まって皆さんいい汗かいておられました。

何人かはアイスクリーム屋さんのほうに消えて行くのを見ました。笑

 

ガイドさんの解説を聞いた後は、各自自分の行きたい場所へ。

280いい画です(^_^)

350お猿さんの芸もやっていました!

0593人のシャーロック・ホームズ

謎がとけるのかは謎です(‘-‘*)

 

 

さて、北野異人館を満喫した私たちは、再度バスに乗り込み1日目の宿泊先である有馬温泉へ向かいました。

バスに揺られること30分程

065ほんとに揺られてる

004到着~有馬ロイヤルホテル♪

本日の観光は終了。

歩き回って疲れた体を癒すため、さっそく温泉につかった方も多かったようです。

と、くればお次は~

006 お料理に

540

541お酒!

もう最高ですわ~、としか言えません(^_^)/

どのお料理もおいしく、お酒もスーッと体に吸収されていきます。

401社長もこの表情(^^)

下川設計の宴会では社長が誰よりも一番楽しそう、ともっぱらの評判です(私の中で)

 

楽しい宴会も終わり、二次会に向かった方や、ホテルの近くを散策された方もいたようです。

明日は城めぐり!!おやすみなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ

カテゴリ:スタッフブログ